よくあるご質問

相鉄カードについて

住所の変更や引き落とし口座の変更方法を教えてください。

三井住友カードFOR YOUデスクへご連絡ください。
内容によっては、インターネットからのお手続きも可能です。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。

三井住友カード登録内容の照会・変更

ジョイナスで利用出来ない店舗を教えてください。

■「相鉄カード」、「相鉄グループお買い物券」対象外の店舗
 (クレジットカードのお取扱いができない店舗)
屋上 : クーバー・フットボールパーク
1F : ジョイナスチャンスセンター
B1 : J・マーケット / C・マーケット / 相鉄不動産販売 くらそラウンジ / 宝くじコーナー1・2/ ドトールコーヒーショップ / みなみ眼科 / 各広場催事(一部店舗)
その他: ジョイナス駐車場 / 銀行ATM

■「相鉄グループお買い物券」対象外の店舗
 (「相鉄カード」はご利用いただけます)
B1 : エイチ・アイ・エス / 近畿日本ツーリスト神奈川 / 髙島屋 / 東急ストア

   ★上記情報は2018年1月19日現在

詳しくはジョイナスのホームページをご覧ください。

相鉄グループポイントのポイント残高はどのように確認できますか?

『ご利用代金明細書』裏面の「ポイント情報」欄にてご確認いただけます。

インターネットでのご確認は、三井住友カードWebサービス「Vpass」から
ご確認(※)いただけます。

また、お電話からのご確認は、三井住友カードFOR YOUデスク
ナビダイヤル 0570-004-980
東京 03-6627-4137
大阪 06-6445-3501
受付時間:9:00~17:00
年中無休(但し、12月30日~1月3日を除く)
へご連絡ください。
※6ヶ月以上カードの利用が無い場合はお電話でのご確認のみとなります
※必ず以下の手順でお進みください。途中別のページを閲覧するとポイントが表示できない場合があります。
※2011年5月17日以降カード会員番号・暗証番号でのご利用が出来なくなります。
  以後Vpassをご利用になるには事前登録により発行される「VpassID・パスワード」が必要です。
  詳しくは三井住友カードのホームページ「VpassID・カードご利用代金WEB明細書サービス登録」のページをご覧ください。

残高確認方法
残高確認方法
残高確認方法
残高確認方法
残高確認方法

三井住友カードのワールドプレゼントのポイントは貯まりますか?

相鉄カードでは、2018年3月15日(木)ご利用分までは、相鉄グループポイントが貯まります。

2018年3月16日(金)以降のご利用分からは、三井住友カードのワールドプレゼントのポイントが貯まります。

明細書はいつ届きますか?

15日を締め日とし、前月16日から当月15日までのご請求額を当月下旬(25日頃)に発送させていただきます。口座引き落とし日は翌月10日となります。

尚、ご利用の店舗により、当月15日までのカードご請求金額が翌々月に請求される場合があります。

10日が土・日・祝の場合は、翌営業日が引き落とし日となります。

また、カードのご利用がなかった月については、紙明細書・WEB明細書いずれも発行されません。

※明細書は、紙明細書とWEB明細書のいずれか一方をお選びいただけます。

相鉄カードはどこのクレジットカード会社と提携しているのですか?

三井住友カード株式会社と提携しております。

国際ブランドはVISAとMasterCardの2ブランドをご用意しております。

ETCカードは利用できますか?

はい、ご利用いただけます。年会費は初年度無料、次年度以降もETCのご利用が1回あれば無料です。(年会費税抜500円+税)

既に相鉄カードをお持ちで、ETCカードを追加される方はこちらからお申込みいただくか、三井住友カードFOR YOUデスクにお電話で申込書をご請求ください。

 三井住友カードFOR YOUデスク 
  0570-004-980
  または、東京 03-6627-4137   大阪 06-6445-3501
  受付時間:9:00~17:00 
  年中無休(但し、12月30日~1月3日を除く)

相鉄グループお買い物券は、どのようなものですか?

相鉄グループポイント1,000ポイントで、「相鉄グループお買い物券」1,000円分(500円券2枚)と交換できます。(1,000ポイント以上で、500ポイント単位での交換となります。)
ジョイナスや、そうてつローゼンなど相鉄グループのお店で券面に記載の有効期限までご利用になれます。

※相鉄グループポイントの「相鉄グループお買い物券」への交換は2018年2月28日(水)申込分で終了。

ポイントをお買い物券へ交換する方法を教えてください。

ポイントの交換は、オンラインでお申込みいただけます。

※相鉄グループポイントの「相鉄グループお買い物券」への交換は2018年2月28日(水)申込分で終了。

相鉄グループポイント交換申込書を郵送しましたが、いつ届きますか?

毎月2回(15日頃及び、月末頃)発送致します。
ご郵送いただいた申込書の受付後、1ヶ月程度でお手元に届きます。

相鉄グループお買い物券は、どこで使えますか?

ジョイナスや横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ、そうてつローゼンなど相鉄グループの施設で使えます。詳しくは券裏面をご確認ください。

また、相鉄グループお買い物券の有効期限は券面に記載の期日までとなります。

相鉄カードはiD一体型を選択できますが、どういうサービスですか?

ドコモのおサイフケータイでのみ利用可能だった非接触ICクレジット決済「iD」を、クレジットカードに一体化させたものです。これにより相鉄カードをかざすだけでiDをご利用いただくことが可能となります。
また、iD専用カードの追加発行やおサイフケータイでもご利用いただけますので、iD利用においておサイフケータイとカードを使い分けることが可能です。

相鉄カードの会員規約を教えてください。

会員規約ページをご覧ください。 

相鉄カードに関する電話お問い合わせ先はありますか?

・相鉄カードのご入会に関するお問い合せは、
 0120-816437(三井住友カード入会案内デスク)
 受付時間:平日9:00~19:00、土・日・祝9:00~17:00
 年中無休(但し、12月30日~1月3日を除く)


・クレジットカードに関するお問い合せは、
 0570-004-980(三井住友カードFOR YOUデスク)
 東京 03-6627-4137
 大阪 06-6445-3501 
 受付時間:9:00~17:00 
 年中無休(但し、12月30日~1月3日を除く)


・クレジットカードを紛失・盗難した際は、
 0120-919-456(三井住友カードカード紛失・盗難受付デスク)
 ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
 東京03-5392-7303
 大阪06-6228-1210

 受付時間:24時間 年中無休


・その他のお問い合せは、
 相鉄カード事務局
 045-319-2501(相鉄お客様センター)
 9:00~17:00
 (土・休日・年末年始を除く)

解約の方法を教えてください。

1.相鉄カードの解約(本人会員・家族会員)
  三井住友カードFOR YOUデスクへご連絡ください。
  
  ※お手続き直後より、相鉄カードのご利用が停止となります。
  ※家族会員をお申込みされている本会員が相鉄カードを解約した場合、
    家族会員も解約となります。
  ※PASMOオートチャージ・ETCカード・iDをお申込み頂いている場合、
    相鉄カード解約により、併せてご利用頂けなくなります。
  ※公共料金等の引落しに相鉄カードをご利用いただいている場合は、
    お客様から各ご契約先へ、お支払い方法変更のお手続きを
    行って頂く必要がございます。

2.PASMOオートチャージサービスのみの解約
  PASMO取扱事業者の駅にて、オートチャージ設定されている「PASMOカード」と
  本人確認の出来る「身分証明書」をご持参の上、お手続きください。
  尚、PASMOオートチャージ解約後のPASMOカードの取扱いは下記をご確認ください。

  ①オートチャージ解約後、PASMOカードのご返却を希望しない場合
   記名式PASMOカードとしてそのままご利用頂けます。

  ②オートチャージ解約後、PASMOカードのご返却を希望する場合
   デポジット料500円の返金があります。
   

3.ETCカードのみの解約
  三井住友カードFOR YOUデスクへご連絡ください。

4.iDのみの解約(相鉄カード一体型・専用カード・携帯)
  三井住友カードFOR YOUデスクへご連絡ください。
  ※相鉄カード一体型のiDをご利用中の場合、iDなしの相鉄カードの発行手数料1,000円(税抜)がお客様ご負担となります。


相鉄カード オンライン申し込み

相鉄カードのサービス内容が変更になります

相鉄カードに関するお問い合わせは

相鉄カードのご入会に関するお問い合せは、
 0120-816-437(三井住友カード入会案内デスク)

 受付時間:平日9:00~19:00、土・日・祝9:00~17:00
 年中無休(但し、12月30日~1月3日を除く)

三井住友カード紛失・盗難受付デスク
 0120-919-456

 ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
 東京03-5392-7303
 大阪06-6228-1210
 受付時間:24時間 年中無休

クレジットカードに関するお問い合せは、
 ナビダイヤル 0570-004-980
 東京 03-6627-4137
 大阪 06-6445-3501
 (三井住友カードFOR YOUデスク)

 受付時間:9:00~17:00 
 年中無休(但し、12月30日~1月3日を除く)

・その他のお問い合せは、
   相鉄カード事務局
  045-319-2501(相鉄お客様センター)
  9:00~17:00
  (土・日・祝日・年末年始を除く)


会社概要 | 会員規約及び個人情報の取扱い | 著作権・免責事項 | 推奨環境 | サイトマップ | お問い合わせ