よくあるご質問

相鉄カードについて

住所の変更や引き落とし口座の変更は?

三井住友カードFOR YOUデスクへご連絡ください。
内容によってはインターネットからのお手続きも可能です。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。

三井住友カード
 各種登録・内容変更のページ
 https://www.smbc-card.com/mem/update/index.jsp

ジョイナスで取扱い出来ない店舗を教えてください。

■「相鉄カード」、「相鉄グループお買い物券」対象外の店舗
 (クレジットカードのお取扱いができない店舗)
屋上 : クーバー・フットボールパーク
1F : ジョイナスチャンスセンター
B1 : J・マーケット / C・マーケット / 相鉄不動産販売 くらそラウンジ / 宝くじコーナー1・2/ ドトールコーヒーショップ / みやび眼科クリニック / 各広場催事(一部店舗)
その他: ジョイナス駐車場 / 銀行ATM

■「相鉄グループお買い物券」対象外の店舗
 (「相鉄カード」はご利用いただけます 相鉄グループポイント0.5%適用)
B1 : エイチ・アイ・エス / 近畿日本ツーリスト神奈川 / 髙島屋 / 東急ストア

   ★上記情報は2016年11月1日現在

相鉄グループポイントのポイント残高はどのように確認できますか?

『ご利用代金明細書』裏面の「ポイント情報」欄にてご確認いただけます。

インターネットでのご確認は、三井住友カードWebサービス「Vpass」から
ご確認(※)いただけます。

また、お電話からのご確認は、三井住友カードFOR YOUデスク
ナビダイヤル 0570-004-980
東京 03-6627-4137
大阪 06-6445-3501
受付時間:9:00~17:00
年中無休(但し、12月30日~1月3日を除く)
へご連絡下さい。
※6ヶ月以上カードの利用が無い場合はお電話でのご確認のみとなります
※必ず以下の手順でお進みください。途中別のページを閲覧するとポイントが表示できない場合があります。
※2011年5月17日以降カード会員番号・暗証番号でのご利用が出来なくなります。
  以後Vpassをご利用になるには事前登録により発行される「VpassID・パスワード」が必要です。
  詳しくは三井住友カードのホームページ「VpassID・カードご利用代金WEB明細書サービス登録」のページをご覧ください。

残高確認方法
残高確認方法
残高確認方法
残高確認方法
残高確認方法

三井住友カードのワールドプレゼントのポイントは貯まりますか?

相鉄カードでは、三井住友カードのポイントは貯まりません。相鉄グループポイントのみが貯まります。
また、カードのお支払い方法を「マイ・ペイすリボ」にして頂いても、付与される相鉄グループポイントのポイント数は変わりません。

相鉄カードで水道料金(横浜市)の支払いはできますか?

相鉄カードは「VISA」・「MasterCard」のブランドを有しておりますので、横浜市水道料金のお支払が可能です。
お手続きは横浜市の「水道局お客様サービスセンター」(Tel:045-847-6262)にご連絡いただき、各カード会社共通申込書をご入手のうえ、お手続きをお願いします。

横浜市水道局さまのホームページ

なお、現在「相鉄カード」および相鉄カードの運営を委託しております「三井住友カード」では横浜市水道局さまとの直接契約がありませんので、専用申込書のご用意はございません。

明細書はいつ届きますか?

15日を締め日とし、前月16日から15日までご利用分のご請求額を毎月下旬(25日頃)に発送させて頂きます。口座引き落とし日は翌月10日となります。

尚、ご利用店舗により、15日までのカードご利用金額が翌々月に請求される場合があります。

10日が土・日・祝の場合は、翌営業日が引き落とし日となります。

また、カードのご利用がなかった月については、紙明細書・WEB明細書いずれの場合も
明細書の発行はされません。

※明細書は、紙明細書とWEB明細書のいずれか一方をお選びいただけます。

相鉄カードで電車・バスに乗れますか?

相鉄カードにはPASMOの機能はないため、電車やバスにお乗りいただくことはできません。
電車・バスへお乗りの際には、PASMOをご利用ください。

相鉄カードの特徴を教えてください。

・年会費無料、家族カードも無料のクレジットカードです。
 ETCカードは初年度無料、次年度以降もETCのご利用が1回あれば無料です。(年会費500円+税)
PASMOオートチャージサービスがご利用できます。
・相鉄グループ各施設のご利用でポイントが貯まり、相鉄グループで使えるお買い物券になります。(一部対象外があります)
・iD一体型カードを選択できますので、iD取扱い店や自動販売機などでクレジット利用ができます。

相鉄カードはどこのクレジットカード会社と提携しているのですか?

三井住友カード株式会社と提携をしております。

国際ブランドはVISAとMasterCardの2ブランドをご用意しております。

ETCカードは利用できますか?

はい、ご利用になれます。年会費は初年度無料、次年度以降もETCのご利用が1回あれば無料です。(年会費税抜500円+税)

既に相鉄カードをお持ちで、ETCカードを追加される方はこちらからお申込みいただくか、三井住友カードFOR YOUデスクにお電話で申込書をご請求ください。

 三井住友カードFOR YOUデスク 
  0570-004-980
  または、東京 03-6627-4137   大阪 06-6445-3501
  受付時間:9:00~17:00 
  年中無休(但し、12月30日~1月3日を除く)

相鉄グループお買い物券は、どのようなものですか?

相鉄グループポイント1,000ポイントで、「相鉄グループお買い物券」1,000円分(500円券2枚)と交換できます。(1,000ポイント以上で、500ポイント単位での交換となります。)
ジョイナスや、そうてつローゼンなど相鉄グループのお店でご利用になれます。

ポイントをお買い物券へ交換する方法を教えてください。

ポイントの交換は、オンラインでお申し込みいただけます。

また、郵送でお申し込みいただく場合は、三井住友カード スマートダイヤル24(0120-919-324)から交換申請書をご請求いただくことが出来ます。(スマートダイヤル24は自動音声応答です。)
相鉄カードの16桁の会員番号をご入力の上、資料番号「1718」を入力してください。

ポイント・お買い物券について、詳しくはポイントの有効期限と利用方法をご覧ください。

相鉄グループポイント交換申込書を郵送しましたが、いつ届きますか?

毎月2回(15日頃及び、月末頃)発送致します。
ご郵送いただいた申込書の受付後、1ヶ月程度でお手元に届きます。

※年末年始及び、ゴールデンウィークは、平常時のお届けよりお時間を要することが
ございますので予めご了承ください。

相鉄グループお買い物券は、どこで使えるのですか?

相鉄グループお買い物券が使用できる施設はジョイナスや横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ、そうてつローゼンなど相鉄グループの施設で使えます。

相鉄カードは、iD一体型を選択できますが、どういうサービスですか?

ドコモのおサイフケータイでのみ利用可能だった非接触ICクレジット決済「iD」を、クレジットカードに一体化させたものです。これにより相鉄カードをかざすだけでiDをご利用いただくことが可能となります。
また、iD専用カードの追加発行やおサイフケータイでもご利用になれますので、iD利用においておサイフケータイとカードを使い分けることが可能です。

相鉄カードの会員規約を知りたい。

会員規約ページからお読みいただけます。 

相鉄カードに関する電話お問い合わせ先はありますか?

相鉄カードのご入会に関するお問い合せは、
 0120-816437(三井住友カード入会案内デスク)

 受付時間:平日9:00~19:00、土・日・祝9:00~17:00
 年中無休(但し、12月30日~1月3日を除く)


クレジットカードに関するお問い合せは、
 0570-004-980(三井住友カードFOR YOUデスク)

東京 03-6627-4137
大阪 06-6445-3501 
受付時間:9:00~17:00 
 年中無休(但し、12月30日~1月3日を除く)


クレジットカードを紛失・盗難した際は、
 0120-919-456(三井住友カードカード紛失・盗難受付デスク)
 ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
 東京03-5392-7303
 大阪06-6228-1210

 受付時間:24時間 年中無休


・その他のお問い合せは、
 相鉄カード事務局
 045-319-2501(相鉄お客様センター)
 9:00~17:00
 (土・休日・年末年始を除く)

解約の方法を教えて下さい。

1.相鉄カードの解約(本人会員・家族会員)
  三井住友カードFOR YOUデスクへ御連絡下さい。
  
  ※お手続き直後より、相鉄カードのご利用が停止となります。
  ※家族会員をお申し込みされている本人会員様が相鉄カードを解約した場合、
    家族会員も解約となります。
  ※PASMOオートチャージ・ETCカード・iDをお申し込み頂いている場合、
    相鉄カード解約により、併せてご利用頂けなくなります。
  ※公共料金等の引落しに相鉄カードをご利用されている場合は、
    お客様から各ご契約先へ、お支払い方法変更のお手続きを
    行って頂く必要がございます。

2.PASMOオートチャージサービスのみの解約
  PASMO取扱事業者の駅にて、オートチャージ設定されている「PASMOカード」と
  本人確認の出来る「身分証明書」をご持参の上、お手続き下さい。
  尚、PASMOオートチャージ解約後のPASMOカードの取扱いは下記をご確認下さい。

  ①オートチャージ解約後、PASMOカードご返却を希望しない場合
   記名式PASMOカードとしてそのままご利用頂けます。

  ②オートチャージ解約後、PASMOカードご返却をご希望の場合
   デポジット料500円の返金があります。
   

3.ETCカードのみの解約
  三井住友カードFOR YOUデスクへ御連絡下さい。

4.iDのみの解約(相鉄カード一体型・専用カード・携帯)
  三井住友カードFOR YOUデスクへ御連絡下さい。

  ※相鉄カード一体型のiDをご利用中の場合、iDなしの相鉄カードを
    再発行させて頂く流れとなり、お客様ご負担の手数料1050円が発生します。


相鉄カード オンライン申し込み

相鉄カードに関するお問い合わせは

お問い合わせ

各種変更・内容変更

相鉄カードのご入会に関するお問い合せは、
 0120-816437(三井住友カード入会案内デスク)

 受付時間:平日9:00~19:00、土・日・祝9:00~17:00
 年中無休(但し、12月30日~1月3日を除く)

クレジットカードを紛失・盗難した際は、
 0120-919-456(三井住友カードカード紛失・盗難受付デスク)

 ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
 東京03-5392-7303
 大阪06-6228-1210
 受付時間:24時間 年中無休

クレジットカードに関するお問い合せは、
 ナビダイヤル 0570-004-980
 東京 03-6627-4137
 大阪 06-6445-3501
 (三井住友カードFOR YOUデスク)

 受付時間:9:00~17:00 
 年中無休(但し、12月30日~1月3日を除く)

・その他のお問い合せは、
   相鉄カード事務局
  045-319-2501(相鉄お客様センター)
  9:00~17:00
  (土・日・祝日・年末年始を除く)


会社概要 | 会員規約及び個人情報の取扱い | 著作権・免責事項 | 推奨環境 | サイトマップ | お問い合わせ