よくあるご質問

PASMOについて

PASMOが使える相鉄のバスはどれですか?

相鉄バスが運行する路線バス全台でPASMOがお使いいただけます。

     ⇒PASMOがご利用できる路線図はこちら

オートチャージ機能付きPASMOに定期券情報を付加できますか?

鉄道の定期券情報を付加することが可能です。
なお、定期券の種類や区間によっては付加できない場合もありますので、詳しくは駅係員へお問合せください。

なお、相鉄バスの定期券はPASMO定期券ではございませんので、定期券情報を付加することはできません。

オートチャージサービス機能付PASMOはどれぐらいの期間で届きますか?

通常、お申込書受領から約4週間でお届けします。
相鉄カードとPASMOは別々に送られてきます。

PASMOに今持っている磁気定期券の情報を付加することは可能ですか?

基本的には可能です。なお、詳細は定期券を発行した鉄道事業者にお問合せ下さい。

なお、今後PASMOの定期券をご希望のお客様で、オートチャージサービスをご希望の方は、恐れ入りますが、次の要領でお手続きいただきますようお願い申し上げます。

① ご希望の定期券をPASMO定期券ではなく、通常の磁気定期券にてご購入下さい。

② オートチャージサービスのお申込みをしてください。オートチャージPASMOがお手元に到着いたしましたら、お近くの駅までお越しいただき、磁気定期券をPASMOカードへ移し替えていただきますようお願いいたします。(詳しくは駅係員にお問い合わせ下さい。)

③ 手続きが完了後からオートチャージ機能付きPASMO定期券をご利用になれます。

相鉄カード入会時にPASMOオートチャージサービスを同時申込みしませんでした。後から追加することは出来ますか?


相鉄カード入会時にPASMOオートチャージサービスを同時申込みされなかった場合でも、
「PASMOオートチャージサービス入会申込書」をご郵送いただくことで、追加申込みが可能です。


「PASMOオートチャージサービス入会申込書」にはご利用になるPASMOカードに記載されている識別番号の記入が必要です。そのためPASMOカードをお持ちでない場合は、事前に駅で記名式PASMOカードをご購入いただく必要がございます。


「PASMOオートチャージサービス入会申込書」をご郵送いただきますと、4週間程度でハガキが届きますので、記名式PASMOカードとハガキを駅にお持ちいただき手続きを行ってください。


尚、PASMOオートチャージサービスを後から追加する際のお申込み方法は、上記の「PASMOオートチャージサービス入会申込書」をご郵送いただく方法のみとなります。
「PASMOオートチャージサービス入会申込書」は相鉄線各駅にございますので、ご用の際は駅係員にお申し付けください。

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