よくあるご質問

定期券について

通学定期券は購入できますか?

初回のみは定期券発売所(横浜駅・二俣川駅・三ツ境駅・大和駅・海老名駅)で購入してください。
なお、継続での購入の場合は定期券発行機能付券売機にて購入いただけます。

相鉄カードで購入できる定期券はPASMO定期券のみですか?

PASMO定期券であっても磁気定期券であっても相鉄カードで購入できます。
なお、PASMOオートチャージサービスは磁気定期券ではご利用いただけません。

連絡定期券も相鉄カードで購入することができますか?

はい、可能です。

相鉄カードなら、全駅の定期券発行機能付券売機、及び5駅の係員定期券うりば(横浜駅・二俣川駅・三ツ境駅・大和駅・海老名駅)で購入可能です。
クレジットカードによる定期券購入サービスは「相鉄カード」のみがご利用可能です。

相鉄カードでご購入頂いた鉄道定期券の払い戻しは出来ますか。

現金での払い戻しはできません。
各駅で払い戻しのお取扱いをいたします。一部お取扱いができない定期券があります。詳しくは係員におたずねください。
払い戻しの際は、ご購入時と同じクレジットカードが必要となります。

相鉄カードを利用して鉄道定期券を購入できる場所はどこですか?

鉄道定期券は相鉄線全駅の定期券発行機能付券売機、及び5駅の係員定期券うりば(横浜駅・二俣川駅・三ツ境駅・大和駅・海老名駅)で購入いただけます。

定期券購入でポイントが2倍となるのはいつまでですか?

定期券購入でポイント2倍キャンペーンは2012年6月15日をもって終了いたしました。

相鉄で定期券を購入するときに、相鉄カード以外のクレジットカードは利用できますか?

相鉄カードのみご利用いただけます。

なお、今後PASMOの定期券をご希望のお客様で、オートチャージサービスをご希望の方は、恐れ入りますが、次の要領でお手続きいただきますようお願い申し上げます。


① 相鉄カードにご入会下さい。

②相鉄カードがお手元に届きましたら、相鉄線の駅係員に「相鉄カードもPASMOも持っていて オートチャージサービスを申込みたい」旨を申し出ていただくと専用の申込書(オレンジ色の申込書)をお渡しさせていただきます。その申込書に必要事項を記載のうえ投函下さい。

③ 手続きが完了後からオートチャージ機能付きPASMO定期券をご利用になれます。



PASMO定期券は購入できますか?

相鉄カードでPASMO定期券を購入いただけます。その際、PASMOを新規に購入される場合は、デポジットについてもクレジット決済になります。

なお、今後PASMOの定期券をご希望のお客様で、オートチャージサービスをご希望の方は、恐れ入りますが、次の要領でお手続きいただきますようお願い申し上げます。


① 相鉄カードにご入会下さい。

②相鉄カードがお手元に届きましたら、相鉄線の駅係員に「相鉄カードもPASMOも持っていて オートチャージサービスを申込みたい」旨を申し出ていただくと専用の申込書(オレンジ色の申込書)をお渡しさせていただきます。その申込書に必要事項を記載のうえ投函下さい。

③ 手続きが完了後からオートチャージ機能付きPASMO定期券をご利用になれます。


相鉄カードで磁気の定期券は購入できますか?

磁気定期券も相鉄カードで購入できます。

「相鉄線の定期券発売所」はどこにありますか?

横浜駅・二俣川駅・三ツ境駅・大和駅・海老名駅の5箇所になります。
発売時間は、7時から20時までです。
なお、相鉄カードなら、全駅の定期券発行機能付券売機でも購入可能です。
クレジットカードによる定期券購入サービスは「相鉄カード」のみがご利用可能です。

相鉄のバス定期券はどこで買えますか?

相鉄線の係員定期券うりば(横浜駅・二俣川駅・三ツ境駅・大和駅・海老名駅)にて、ご購入いただけます。
係員定期券うりばのクレジット取扱時間は、7時から20時までです。
バスの旭営業所・横浜営業所・綾瀬営業所・横浜鶴屋町案内所・鶴ヶ峰案内所では、相鉄カードでご購入いただけません。
※駅の定期券発行機能付券売機ではバス定期券を発行しておりせん。

鉄道定期券購入の支払い方法は1回払いのみですか?

1回払いのみとなります。

自分の相鉄カードで家族の定期を買うことができますか?

ご購入いただくことは可能です。
ただし、駅係員が内容をお尋ねすることがあります。

相鉄カードで定期券を購入する際に、必要なものはありますか?

ご本人様であるかどうかの確認させていただく場合がありますので、公的証明書をご持参ください。

定期券を買うにあたり、利用額をアップさせたいのですが?

ご利用枠を一時的にを引き上げることは可能です。
ご利用枠(ご利用限度額)の一時引き上げには、所定の審査がございます。あらかじめご了承ください。
三井住友カードのホームページまたは携帯サイトから、ご利用の2日前までに本会員の方からお申し込みください。
もしくは、三井住友カードのクレジットラインデスク(03-5392-7512)までご連絡下さい。
【営業時間9時~19時 年中無休(12月30日~1月3日除く)】


<三井住友カードホームページ「Vpass」をご利用される場合>
 1.「Vpass」にログインする⇒2.【各種登録・内容変更】⇒3.【カードご利用枠一時引き上げ】


<携帯サイトをご利用される場合>
 □iモード: 〔i Menu〕 → 〔メニューリスト〕 → 〔証券・カード・保険〕 → 〔三井住友カード〕 → 〔利用枠アップ〕

 □EZweb: 〔EZトップメニュー〕 → 〔カテゴリーで探す〕 → 〔バンキング・マネー〕 → 〔クレジットカード〕 → 〔三井住友カード〕 → 〔利用枠アップ〕

 □Yahoo! ケータイ: 〔Yahoo! ケータイ〕 → 〔メニューリスト〕 → 〔証券・カード・保険〕 → 〔クレジットカード〕 → 〔三井住友カード〕 → 〔利用枠アップ〕

定期券を払い戻ししたいのですが、どうすればいいですか?

払い戻しは、相鉄線の各駅、及び係員定期券うりば(横浜駅・二俣川駅・三ツ境駅・大和駅・海老名駅)のみの対応となりますので、そちらにお越しください。
払い戻しの際には、ご購入時に使用した相鉄カードと身分証明書が必要となります。
また、現金での払い戻しはできません。
一部お取扱いができない定期券があります。詳しくは係員におたずねください。

相鉄カードで、相鉄線の定期券は買えますか?

はい、購入頂けます。詳細はこちらをご覧下さい。

相鉄カード オンライン申し込み

相鉄カード インターネット入会キャンペーン実施中 相鉄グループポイント最大7500ポイントプレゼント

相鉄カードに関するお問い合わせは

お問い合わせ

各種変更・内容変更

相鉄カードのご入会に関するお問い合せは、
 0120-816437(三井住友カード入会案内デスク)

 受付時間:平日9:00~19:00、土・日・祝9:00~17:00
 年中無休(但し、12月30日~1月3日を除く)

クレジットカードを紛失・盗難した際は、
 0120-919-456(三井住友カードカード紛失・盗難受付デスク)

 ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
 東京03-5392-7303
 大阪06-6228-1210
 受付時間:24時間 年中無休

クレジットカードに関するお問い合せは、
 ナビダイヤル 0570-004-980
 東京 03-5392-7411
 大阪 06-6228-1222
 (三井住友カードFOR YOUデスク)

 受付時間:9:00~17:00 
 年中無休(但し、12月30日~1月3日を除く)

・その他のお問い合せは、
   相鉄カード事務局
  045-319-2501(相鉄お客様センター)
  9:00~17:00
  (土・日・祝日・年末年始を除く)


会社概要 | 会員規約及び個人情報の取扱い | 著作権・免責事項 | 推奨環境 | サイトマップ | お問い合わせ